livedoorブログで公式絵日記ブロガーとして活動するワニシックスさん(@WaniWanisix)が、動物病院でのある出来事を描いたマンガをTwitterに投稿したところ、1.3万回以上リツイートされ、10.6万を超える「いいね」が集まりました。 リプライ欄では「こういう先生に診てもらいたい」「なんか感動しちゃった」「この獣医さん…(信用)できるッ…!!!」と大きな反響が寄せられています。 まずは体重測定のために台の上に乗せます。 ワニシックスさんが少し驚いたのも束の間、獣医さんは「かわいい〜」とチビちゃんを愛ではじめました。 その瞬間、その手にすりっと体を寄せたチビちゃんに、思わず「かわいいっ!!」と悶絶する獣医さんなのでした。 怖がったり暴れたりなど、チビちゃんは動物病院に抵抗がない猫ちゃんなのでしょうか。 チビ自身、病院はめちゃくちゃ嫌いで、この時も唸って怒ってはいました。暴れたりはしないのですが、とにかくブーブー文句を言ってます。 ーー獣医さんは、他の動物たちにもこのよう動物愛が伝わるような接し方をされていたのでしょうか。 おそらくそうだと思います!知り合いの方からこちらの病院を教えていただいたんですが、その方も「すごくいい先生だよ!」と絶賛しておりましたので。 ーーワニシックスさんご自身はこの獣医さんにどんな感情を抱きましたか? 今までも、いくつか病院を変えて通ってきたのですがこういう風に動物に愛情丸出しで接してくれる方はいなかったので、すごく新鮮で飼い主としてめちゃくちゃ嬉しかったです。 リプライや引用リツイートでも、全国各地に素敵な獣医さんがいることを知れて、とっっても嬉しくなりました。

                                             - 67                                             - 54                                             - 17                                             - 84                                             - 67                                             - 64                                             - 55                                             - 27                                             - 72