少しぜいたくな気持ちにもなるし、リフレッシュができます。 いろいろなホテルに実際にソロ滞在した中で、特におすすめしたい推しホテルがこちらです。 1泊5000円前後とお手頃で、ホテルの内装がかわいいとSNSで有名だったので行ってみました。 写真はロビーです。パステルカラーの色合いがレトロな感じでかわいい〜! 高級ホテルを舞台にした映画「グランド・ブダペスト・ホテル」を思い出しました。 むしろこの無駄のなさが個人的にはツボでした。 一人で泊まるのも良いなあと思いました。 お風呂場なども清潔で、とにかく居心地がよかったです。 共用のカフェ・ラウンジのスペースがとても広く、これなら客室がこじんまりしていても退屈しないなあと思いました。 映画の中みたいな世界観に浸れてオススメです。 住所:東京都台東区根岸3-4-5 アクセス:JR山手線『鶯谷駅』より徒歩約3分 / 地下鉄日比谷線『入谷駅』より徒歩約5分 👉楽天トラベルで詳細をチェックする 「緑」をコンセプトにしているだけあって、都内中心であることを忘れてしまいそうなほど自然がたっぷりな外観です。 照明も程よく入り、ゆったりとした空間が確かに写真映えする感じがします。 ここはロビーなのですが、併設されているレストラン「SESSiON」はジャズクラブで有名な「ブルーノート・ジャパン」がプロデュースしているお店です。 テイクアウトしてお部屋でいただくこともできました。 ホテルの近くにはカフェもたくさんあり、ドリンクをテイクアウトしてお部屋で飲む時間が最高でした。 ホテルの1階にはショコラトリー「nel」があり、ウェルカムチョコをいただけたのが良かった。とてもおいしかったのでお土産にもおすすめです。 住所: 東京都中央区日本橋浜町3-20-2 アクセス: 新宿線・浜町駅より徒歩約6分。半蔵門線・水天宮前駅より徒歩約6分。日比谷線・人形町駅、浅草線・人形町駅より徒歩約10分 👉楽天トラベルでチェックする 隅田川のすぐそばにあり、お部屋からも川の景色を楽しむことができます。 だってどこで写真を撮っても映えるんです。 ついつい長風呂してしまいました。 また、滞在した日は天気が悪かったので断念しましたが、川の景色が見えるテラス席も。天気の良い日は気持ち良さそうです。また行きたいなあ。 住所: 東京都江東区清澄1-1-7 アクセス: 大江戸線「清澄白河」駅 A3出口より徒歩10分 または 半蔵門線「水天宮前」駅4番出口より徒歩10分 👉楽天トラベルでチェックする 渋谷からすぐなので、観光拠点としてもオススメです。 統一感のあるデザインがとてもオシャレでした。 普段はなかなか食べる機会のないヴィーガンフードなどもあって楽しかった…。 また、近くにカフェや商業施設もあるので朝活をするのも良いかも。今回は一瞬で売り切れてしまうことで有名なエシレに開店前から並んでみました。 住所:東京都渋谷区神宮前6-20-10 MIYASHITA PARK North アクセス: 東京メトロ 渋谷駅 B1出口徒歩3分・JR 渋谷駅 ハチ公口徒歩7分・東京メトロ 明治神宮前 原宿駅 7番口徒歩8分 👉楽天トラベルでチェックする ※営業内容が一時的に変更・休止となる場合がございます。最新情報は施設・店舗にご確認ください。   👉新規入会して利用で5000ポイントもらえるってほんと?楽天カードが太っ腹です 👉PayPayポイントを貯めるならPayPayカードがお得です

                                - 8                                - 80                                - 67                                - 74                                - 62                                - 57                                - 88                                - 18                                - 62                                - 78                                - 29                                - 95                                - 74                                - 4                                - 90                                - 81                                - 37                                - 84                                - 69                                - 55                                - 6                                - 89                                - 64                                - 76