愛犬の写真を撮っているinubotさん(@inu_10kg)が、水遊び中のワンちゃんの写真をTwitterに投稿したところ、7千回を超える「いいね」が集まりました。 「おめめがキラキラ」「キュンです」と大きな反響が寄せられました。 水遊び中に撮れた奇跡の1枚! 舌がハート型になっているのがなんとも言えないかわいさです。

BuzzFeedはinubotさん(@inu_10kg)にお話を聞きました。

ーー写真を撮った時はどういう状況だったのでしょうか? 自宅の庭にホースで水を撒いていました。 いつも水を撒いていると犬がやってきて、水の行き先を追いかけたり遊びが始まります。 この時も水を追いかけていて、そしたら喉が渇いたのかトコトコと近寄ってきて水を飲み始めました。 ーーこの写真は狙って撮ったものですか、それともたまたま撮れたものですか? 想定外のことが起きて、とびきりかわいい写真が撮れました。 犬がやってきて8年になりますが、毎日毎日犬を撮っています。 自然体がおもしろく美しいので、「こういう絵を狙って撮ろう」と思わないようにしています。 どうなんでしょうか…。 犬は本当に本当に表情豊かなんですよね。 私にとっては毎秒違う表情をしていてそのどれもが新鮮なので、一つとして同じ表情がないのです。 ーー投稿への反響を、どう受け止めていますか? 日々のツイートだけでなくウェブ連載している「inubot回覧板」を読んで頂いた方から、その人自身の愛犬との記憶を思い出すと言ってもらえることがあります。 inubotに触れたことで、その人がその人の愛犬に想いを馳せてくれたなら、それはinubotを6年も続けている意味の一つなので、とても嬉しいです。 もちろん犬が好きな方が見てくれて「かわいいなぁ」ってただ愛でてもらえるのも嬉しいです。 かわいい犬の写真を見たら思わずほっこりしちゃいます😊 inubotさんとワンちゃんとの日常を綴ったフォトエッセイ『inubot回覧板』も発売中。表情豊かなワンちゃんをもっと見たい方はチェックしてみてください🐶

                                 - 12                                 - 47                                 - 85                                 - 67                                 - 42                                 - 99