飼い主さん(@chouchou_the_g)が自宅で撮影した愛犬と家族の様子をTwitterに投稿したところ、7000回以上リツイートされ、6万8000回を超える「いいね」が集まりました。 リプライ欄には「最高の絵面だ…」「守ってあげてるみたいでかわいい」「どっちが赤ちゃんか分かりませんね」など、その状況に反響が寄せられています。 赤ちゃんの横で、じっとお行儀よくしている姿は、きっとお利口さんなのだということが感じられます。 普段から、シュシュちゃんと生後3カ月の娘さんは仲良し。 「シュシュは娘のことを気にかけています。例えば、うんちをしたら教えてくれたり、泣いてたらそばに近づいてきたり」 「娘もシュシュが近づくと泣き止むので、お互いに認め合っているようです」 飼い主さんによると、ふたりは「生まれた時から仲がいい姉妹のような関係」なのだそう。 「娘がお腹の中にいた時から、シュシュはずっとそばにいてくれました」 「産まれてすぐのタイミングから、娘もシュシュを嫌がることはなく、シュシュも娘のお世話をしたがり、離れようともしません」 「横になっている私と娘に近づいてきて、添い寝したかと思えば、娘に甘え始めたのでかわいいと思って動画を撮影しました」 シュシュちゃんが娘さんに添い寝をする姿を見て「本当に仲良くしてるな、とほっこりしました」。 「シュシュがこんなにも娘に甘えたり、世話を焼いたりするのを見ると、犬でも人間の赤ちゃんに対して母性のようなものがわくのかな?と驚いています」 多くの人から寄せられる反響を、こう受け止めていると話しています。 「犬と赤ちゃんの様子に、ほっこりしていただいているようで光栄です。これからも、暖かく見守っていただけたらなと思います」

                                         - 93                                         - 98                                         - 14                                         - 80                                         - 10                                         - 97                                         - 14